3. プロアクティブを試した話



大人にきびをしっかり治そうと決めてから、まず考えたのは、にきび専用のスキンケアセットを買おう、ということでした。

CM等でよくみていた、プロアクティブを試すことに決めました。たいして迷いもせず、「ニキビケア売上No.1」という実績に期待して、洗顔料、化粧水、クリームのセットをすぐに通販で購入しました。

数日してプロアクティブのセットが宅配便で届いたときは、「ああ、これでもうにきびに悩まなくて済む。もっと早くに買って入ればよかった。」と、買っただけで安心したのを覚えています。

実際に使ってみると、市販の洗顔料よりも、顔のあぶらがサッパリ洗い落とされたような、清潔感が増した感じがしました。化粧水とクリームも少し薬品の匂いがして、にきび菌をやっつけてくれそうな期待がもてました。

期待した効果は得られず

しかしながら、効果としては、ほとんど肌の調子は改善しませんでした。使い始めの1ヶ月程度は、少しにきびが減ったような気がしましたが、その後は効果が見えにくくなりました。

効果が出るまでに時間がかかるのだろう、と信じて、結局は1年間使い続けましたが、正直、ほとんど改善しませんでした。化粧水のつけ方が悪いのかと思い、わざわざコットンを使ったりもしましたが、やはりにきびは治りませんでした。


気づけば26歳になっていました。にきびに悩みながら、1年が終わってしまいました。


「きっとプロアクティブが合わなかったんだ。他の商品を試してみよう。」そう思い、代わりになるニキビケア商品を探し始めました。

そうして次に試したのが、DHCでした。


>> 4. DHCを試した話